2019-10-29

働かなくていいものなの?

今って個人個人権利大事にされる社会だし

今後ももっと保障されていくんだと思う

から雇われて働くにも十分な権利保証されるべきだし

何があっても会社側の問題

 

でも現実問題として働かないとご飯が食べれなくなるじゃん?

で雇うハードルが高くなると雇う場所も減ってくのかなと思っちゃうから

ブラックとかは嫌だけど小なり程度の不満くらいは我慢した方がいいのかなと

生きてきた

 

ネット雇用話題とか見ると皆強気だけど

もしかして世の中働かなくても生きていけるものなの?

  • 自分1人が働かなくてもどうにかなりそうだけど、全人類が働くのをやめたら生きられないだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん