2019-10-27

二次創作の固定厨について

私はある二次創作であるCP推しとして活動している

仮にそれをA✕Bとする

 

でも私は当初B✕Aの方が好きだった。

途中で上下が入れ替わった。

 

先日とあるAB固定の方に「BA作品は目にも入れたくないし、現在ABやってる人だとしても元BA者と思うと許せない」と言われた。

私が元BA者と熟知した上での発言だ。

(実際「私もだけど?」とは断りを入れた)

(断りも入れたうえで〇〇さん(私)もだけどBA出身のABカプ者全般のことって言われました)

 

好みはそれぞれなので分かるとして、元BAの私としてはBAも今でも読むには読むがほぼ見ない。

そして仮に元BAとしても現状BAに戻るつもりもないし、それはそれでBAにもABにも失礼と思うから

現在はABだし、BAの話をABの人に振ることもないしtwitterでRTやいいねをする訳でもないんだから「許せない」と言われると悲しい。

 

そんなに固定の方にとって「元」であっても逆CP出身ってのは許せないものなんですか?

悲しいな…って思った。

相手も責めるつもりはないけど悲しかった。

 

ちなみに私は二次創作なんてどっちも正しくないと思ってる。(CPとして)

あくまでいずれも個人の嗜好にすぎないから。

  • 争いを生むのでその作品は絶版ですね

  • なんとなく作品や言動に逆カプの雰囲気がにじんでるんだよ でも自分じゃわからないだろうしどうしようもないこと 地雷は自力で回避するものなので増田がどうこうする必要はない

    • 腐の言う「地雷」って、自分で埋めたものをわざわざ自分で踏んで、爆発した爆発したって大騒ぎしてるだけのような気がする

      • どちらかというとアレルギーに近い なんかよくわからんけど拒否反応が出るので、作品のキャプションとかを見て自衛する それでも、他CPの漫画を読んでたら不意に地雷CPの話が差し込...

        • それ共感脳ってやつじゃない? 共感できないものに対しては拒絶反応が出ちゃうってやつ

    • なるほど。有難うございます。 「許せない」と言われた言葉に少なからずショックを受けたので(私だけに対してじゃなく他の逆カプ出身全般に言ったそうですが)納得出来ました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん