2019-10-17

なんでみんなまともでいられるの?

高潔人間でありたいと思う。でもそう思いながら俺は人を裏切り続けている。不倫をして妻を裏切り続けている。不倫相手に愛を囁きながら彼女幸せより自分の一時のやすらぎを追い求めている。何より自分かわいいのだ。自分幸せのためなら他人がどれだけ苦しもうと関係ない。他人の苦しみが自分幸せを蝕むなら俺は人を救うだろう。でもそうでなければ、俺は何を踏みにじっても自身幸福を優先する。それが屍の上に気づかれた一夜の楼閣であったとしても。とにかく自分けが大切で、俺のこの目から見た世界が美しければそれでいい。大気汚染海洋汚染政治汚職もどうだっていい、俺の目の前の世界けが、たとえ虚飾にまみれていようと美しく輝いていれば他に何もいらない。こんな俺は狂っているのだろう。なんでみんなまともでいられる?この世界でまともでいられるお前たちこそ狂ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん