2019-10-09

女性を傷つけない男性になりたい

女性を傷つけない男性になりたいなと思って、「男性のこういうところがダメ」みたいなダメ出し本をよく読む。

でもそのたび、「こういうことを日常生活で人前にいるとき、常に意識しながらやっていくのは無理だな」と思う。

セクハラパワハラにつながるようなことをしないくらいはできるけど、ちゃん相手の話を聞いて、感情理解して、適切な人間関係を取り結ぶ……みたいなのは無理。

別に女性に限らず、同性相手でもそんなことができる気がしない。

モテたいわけではなくて、単に平穏無事に日常生活が送りたい。他人と関わりたくないわけではないけど、関わることで傷つけてしまうのはめんどくさい……。

  • それやると余計女に興味持たれなくなるぞ。 女はそういう男のダメなところを知る過程でそういう特徴を持った男と付き合っているからこそそういう部分に目が向く。 つまり実際には女...

  • ハラスメントは悪だが、ハラスメントに縁がないような人間はみなナメ腐ってまともに対応しないのも事実という

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん