2019-10-02

作っては自己嫌悪する

もの作りをしている人あるあるなのかもしれないけれど

作って、完成しては自己嫌悪に陥る

自信のなさ、だいぶ多めの劣等感のせいで、他人が作ったものを誉められているシーンを目撃したりなんてするとその場から逃げたくなる

自分に自信をつけるにはとにかく作ることだ

作って、作り終わって、満足いかなくて、また作って、を繰り返すしかないんだろうな

いつまでたっても自信なんてつくものじゃないのかも

もっと明確に、あの人みたいに、ものの完成と喜びが一緒にあればいいんだけど

私の喜びは作っている途中のほんのほんの一瞬にあるだけだな

完成して出てくるのは反省反省反省点だ

なんだこれ本当に向いてないんじゃないか

それでも続けていたら、私は精神的にかなり強くなっているだろうな

他人事みたいに言ってるな

作ったものを好きになれないのは技術不足のせいか?それともアイデアセンスがないせいか

経験不足かな知識不足かな全部だな

もの作りをして作ったものを愛せて、意欲があってチャレンジを続けられるような人になれたら最高なんだけど

私はものを作って、完成して、自己嫌悪して、その自己嫌悪から逃れるために新しいものを作りはじめる人だろうな

あーあまた大したことないのばっかり作ってしまったな

次はもっとましなものを作りたいな

だんだん私も作るものを好きになれたらいいのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん