2019-09-24

俺とElmの出会いと別れ

俺「Elmは言語自身簡単HTMLテンプレート機能も備えるのな。ええやんけ」

Elmユーザ「そう。ちなみにTypeScriptはReactやVueに頼る必要がある。これだからMicrosoftの作る言語はだめなんだ」

俺「Elmは型に厳密なんやな。書くのは困難やが一旦うまく書ければ安全コード保証されるちゅー事や。ええやんけ」

Elmユーザ「そう。ちなみにTypeScriptanyがあって中途半端。これだからMicrosoftは」

俺「Elmではnullは使わずMaybeなのな。ええやんけ」

Elmユーザ「そう。ちなみにTypeScriptにはnullの他にundefinedというものがありユーザを混乱させる。これだからMicrosoftは」

俺はElm界隈からそっと離れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん