2019-09-22

ユニクロは服の見え方の研究がすごいと思う

ユニクロダサい服の象徴じゃなくなって、若い女の支持を得続けてるの、ここじゃないかなあ。

日本で手に入りやすい服って、まずぱっと見のデザインに全振りで、あ、着たあと体のラインがきれいに見えるとかってかなりお金積んだブランドしか考慮されてない気がするんよね。女向けしか知らないので女向けの話してるよ。

仮にワンピース一枚に3万円積んでも、素材や縫製がちゃんとしてるとか、まして着たシルエットが補正されて綺麗になる、なんてかなり珍しいと思う。そりゃあ探せばあるけどさ。

そこでユニクロ。ぱっと見のデザイン流行に左右されにくいベーシックに押さえてるブランドなせいか、着たあとのシルエットとか生地縫製に割り振りできてる。しかもお値段お手頃。そりゃあ買うよ。ベーシックから追加次第で流行ファッションもできるし。

  • 難しい理屈はなくてユニクロは縫製が丁寧 値段の高い服で自分で縫い直す作業はほんとうにうんざりする 店にもっていって文句言っても適当に補強ぬいかあるいは返品されますか見たい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん