2019-09-22

過去に某漫画週刊誌で連載されていた漫画で、後に単行本に収録されなかったものについて

anond:20190826205544

で思い出した。

週刊誌の方で見て面白いと思ったので、あとになってからこの漫画単行本を買ったのだが、いくら探してもこの話は見つけることはできなかった。

いわゆる大人の事情があったのだと思う。

(1)

二人の学生男子が自宅のテレビを見ながら談笑している。テレビはもうじきその日の放送を終了する様子

若者A「NNKの受信料ってお前、払ってる?」

若者B「払ってるわけねーじゃん、そんなのー(笑)

(2)

テレビの画面が切り替わる。頭に覆面かぶらされ、両手を縛られた複数の人々が整列させられる様子を映し出す

若者A「おっ、何これ?」

若者B「映画じゃねーの?(笑)

(3)

テレビでは、両手を縛られた人々が次々と銃で撃たれ、倒れていく。

若者A「む、むごいっ」

若者B「だから映画だろ(笑)

(4)

テレビではアナウンサー淡々アナウンスをする。「これで受信料未納者の処刑中継を終わります。NNK」

若者A若者Bどちらも驚き、震え、目を見開き、顔をひきつらせる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん