2019-09-21

anond:20190921105541

子供の側の立場とすると、説教とか嫌だけど我慢するのは相手が親だから仕方ない、子供は親の言うこと聞かなきゃいけない

っていう意識があって、なのに親じゃない奴に怒られて納得できないってのはあった

大人になってから考えればそこは、親と言うか保護者役割なので、増田は何も悪くない

どちらかというと、保護者=(血縁上の)親という世間的な固定観念自分が毒されていたのかなと思う

あとは、やっぱある程度大きくなってから家に入って来た「他人」と毎日協調して生きていくのはそれなりに疲れるから

その疲れが出ちゃっての言葉という面もあるんだろうな

でも子供は一人で生きる力がないから、疲れるからってそれをやめることもできないし

  • 基本的に子連れ再婚で同居ってのは親も子もメンタルがやられる 関係者の誰も得しない 初婚の家族でも上手くいくとは限らないが、再婚はそもそも条件的にハードモードからのスタート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん