2019-09-21

一体多数の関係は何も残らない

コミュニティにはたくさん属していて結婚式かにたくさん呼んでもらったりしていて、自分には社会性があるとある種の自信みたいなものを抱くようになってた。

でも、最近気づいた。

一対一で飲んだり遊んだ旅行に行ったりできる友達ってほとんどいない。たとえ結婚式に呼んでもらえるような間柄でも。

何かあったときに連絡とって頼れる友達、うれしいことたのしいことを共有できる友達ほとんどいない。さみしい。

いつもグループでいて自発的に人とコミュケーションをとらない気楽さを選んで、一対一の関係から逃げてきたから。

  • これはわかる。学生時代に気付いてしまったから上辺の友人たちと数少ない親友しかいないが。

  • 一体多数の関係のほうが難しいから大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん