2019-09-13

anond:20190204135736

日付見た上で書きたいこと勝手に書くと

ネットスラングって書き言葉としてしか使えないものばっかなのに無理して読もうとしたり日常会話に盛り込もうとするとキツイよね

元ネタホモビならその人のセリフに習えばいいんだけど、自分なりの解釈いれてとぼけたようなイントネーション盛り込むときもあるし頭の中で読むとき

変な語録持ち出すなってのは書き言葉しか使えない日本語表現を口頭で使うなって怒りもあると思うよ嫌、無いかもしれへんわ

新しい言葉模範的日本語表現としてなんとか理屈をつけて世に公開するNHKアナウンス部って偉大だったりしなかったりするかもしれない

記事への反応 -
  • Shiftキー押し忘れたの? 声に出すときはオカマバーのママみたいに「あ↑らぁ〜」って言ってるけど、読み方はこれで合っているの??

    • 日付見た上で書きたいこと勝手に書くと ネットスラングって書き言葉としてしか使えないものばっかなのに無理して読もうとしたり日常会話に盛り込もうとするとキツイよね 元ネタがホ...

    • 合ってる

    • ググってみたけど「^〜」は淫夢由来なんだな。 「イケメン」もゲイ雑誌起源だと言うし、 最近の新語の8割はゲイ、淫夢、BLに行き着いてしまうんじゃないか?

      • ビデオに出ているわけでもないのに広義の淫夢に入ってしまう変態糞親父のパワーの強さよ

    • ^^ 美しい百合を見て微笑んでる様子を表してるんやぞ

    • お菓子食べながら言ってる顔だと思っていた

    • アッラー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん