2019-09-05

デモデモダッテ」の比較馬鹿が大嫌い

何か話をするたびに「でも」「だって」「だけど」「ダメ」とか

ネガティブワードを撒き散らす馬鹿が凄く嫌い。

かにつけて人と比較し、「でも」とかいって結局何もしない。

ただ愚痴を撒き散らして人からヨシヨシして欲しいだけなんだ。

自分自分ダメだという割りに、人から褒めてもらいたがる。何なの?何考えてんの?

昨日、仕事で大きなミスをして怒られて凹んでたら

「そんなの増田ちゃんらしくないよ!」と言われた。

「いつもポジティブで明るく前向きなのが増田ちゃんだ!悩んでちゃダメ!」と追加で言われたんだけど

精一杯の励ましだったんだろうね。より一層嫌いになったよ。控えめに言って最低だ。

今後デモデモダッテには関わらないようにして生きたい。

私は理由を告げて、この友達とはおさらばする。さよなら、二度と会えませんように。

  • そのうえ他責だったら嫌だなぁ。 「~ちゃんは出来るだろうし良いと思うよ?でも、私はさぁ」とか言われると 自分が努力なしに出来ているかのように言われてる気がして腹立つかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん