2019-09-03

個人サービス開発のジレンマ

前提:個人サービスゲームも可)は、製造宣伝の両面が必要

 

個人サービスを作る時点で世の中に不足感や課題感を持っている人

 →完璧主義的な人であることが多い

リソースが足りないので、完璧には作れない

完璧ではないのに宣伝しなければならない

 

ここで苦痛が生じる

 

例えばこれが、製造宣伝担当が分かれていればまだマシだが

両方を自分でやってるとクソを売りつけてる状態になるので非常に苦痛

 

上手くいくケース

盲目的に自画自賛である

・どこかに掲載だけする消極的宣伝

 

でもやっぱ担当を分けるのがベターな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん