2019-08-31

韓国のことを理解できた気がする

要するに、自分が一番偉い存在として、常にマウントを取らないと死んでしまう生き物なんだな。

から貿易管理できてない」なんて言われたら、

からまず発狂してみせて、指摘された瑕疵から目を逸らさせ、相手が悪いことにする。

マウントを取る者としては、それが当然の行動原理なんだろう。

アメリカに「失望した」なんて言われたら、「失望されるような存在」に成り下がる。

から青瓦台も「失望したのはこっちだ」とヤンキーと同等のメンタリティで言い返すことで

マウントを取る。

理性も知性もないように見えるのは、マウント至上主義が対人行動原理の根幹にあるから

こう考えると、まるで理解できなかった韓国のことを、大変良く理解できた気がする。

呆れた屁理屈しか言わないのは、マウント取らなければ死ぬから、とりあえず喋ってるだけなんだなぁ。

  • それネトウヨにまさに当てはまってるね。結局日韓両方のネトウヨどもの同族嫌悪合戦だ。 さらに、上級国民に痛みを強いるようなのを自民党が嫌うから、ネトウヨどもに定期的に餌を...

    • 言わんとしてることは分かるけど、韓国の政権支持者は大韓民国という国の成り立ちを否定する左翼ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん