2019-08-31

いじめ関連の記事を見るたび思うけど

いじめ良くない」「いじめ対策は〜」と第三者的コメントしてる奴らの大半が過去いじめをしたり、いじめに加担したこと(見て見ぬ振り含め)あるんだろ? と思っていつも素直に受け取れない。

例えば30人のクラスで一人の子供にいじめがあったとしたら、残りの29人と教師加害者だ。いじめられた子の数よりいじめをした経験ある子供のほうが多いはずなのに、あまりにも元いじめっ子の言葉が少ないように思えるのだ。

それともはてブにいるようなやつらは全員元いじめられっ子か、いじめをやめさせようとした子供なのか?

過去いじめをしたからこそ今の状況をよくしようと思ってる」ならこんなところでコメント書く前に傷つけた本人に謝りに行けよ。謝りに行けないのならせめて自分が何故いじめをしたかを考えて発信すればいい。その場で言っておしまいの、自分は何も傷つかない気持ちのいいコメント残す前に。

  • ネットは血に飢えたクソガキしかいないからな

  • お前そんな攻撃的な性格しておいて被害者側に立てるの何なん・・・ って思うね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん