2019-08-28

平成生まれ

平成1桁生まれだけど同じ世代の人たちが社会を担う未来が見えない。

世代は実際に何も行動しないのにSNS愚痴を言う人ばかりで日本を任せられそうな人材全然いない。

というより上からの指示がないと動けないけど感情はあるから不満だけ生まれてる感じ。

さっき平成まれがこんな風になったのはお前らの教育のせいだっておじさん達に言ってるのをテレビで見た。

でもウチら世代子供を育てるとしたらどういう風に教育すれば「正解」なのか分からないし、口答えした人も教育に関して明確なものはなく人のせいにしてる気がしてゾッとした。

そんな平成まれのいいところって人の話をちゃんと聞いて議論しあったり多様性を認められるところだと思ったのでそれを活かしていきたい、平成まれに誇りを持ちたい。

  • 私のまわりはしっかりした平成生まれがいっぱいいすぎて、昭和生まれの肩身はとてもせまいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん