2019-08-27

察しの良いガキだった

小学生だか中学生の時に、母親の何気ない一言で、さてはアレかなと思っていたことがあった

今日偶々親の戸籍を見る機会があり、期せずして答え合わせができた

要は母親バツ一だったのだ

自分が生まれて何十年もたってるし、結婚もして子供もいるので、へぇやっぱりだったかとそんなに感慨もない

しろ俺の勘あたってたじゃんと昔の俺に感心した

そして、母も父も一切俺にそのことを伝えなかったのは、どういう考えかは知らないが、純粋によくやったなと感心した

もはや、本人も俺に言う気は無いだろうから墓場まで持って行かせようと思う

とはいえ、どこかに吐き出したい気持ちもあるので此処に書きました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん