2019-08-22

どのように人は人を殺したと認識するのか?

なんで人を殺してはいけないのか? ではない

主観的にすでに殺した後の話をしています

人は人を殺した場合どのように殺害認識するのか?

死体確認した時? 人をナイフで刺して夥しい量の血が出た時? 殺人罪警察逮捕された時?

人は主観的に死を経験はできない

死ぬからです

ではなんで人は人を殺したという確信を得るのか

死という状態知識として把握していても

あらゆる死の知識は死の経験にはならない

人は死を直接経験できないか

別に人を殺しても人を殺した確信は得られないのでは?

逆に死の知識を限りなく死の経験に近づけられるなら

殺人せずとも殺した確信を得られる方法がある可能性があるのでは?

  • VRで死ぬ経験をすると実際死ぬのと同じくらいのショックが脳に与えられるらしいけどどうなんだろ

  • あらゆる刺激に対して応答が無くなれば、それは死んだとみなしてよいのでは? そしてネットの時代では、ネット上での応答が無くなれば、それは死んだも同じ。

  • VRでGTAを殺しをやると実際に殺人した気分になって気持ち悪くなるらしいけど どうして殺した気分になるかはわからないな 単なる3dモデルでも殺害すると嫌悪感を感じるんだから生得的...

    • 空飛ぶ系のVRは高所恐怖症の俺はかなり厳しかったな CGの画面だったけど なんか脳がいろいろ変換しちゃうんかも

  • そんな認識はないでしょ 人を殺したい人なんていない 自分に危害を加えられない状態=倒れて起き上がらない状態になればそれ以上いらないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん