2019-08-19

「言われて嫌な事を罵詈雑言につかう」←これ

ちょっと違うかもしれないが、最近犯行の予告が「○○を刺す」とか「殺害する」ではなく「ガソリンを撒く」になった(トリエンナーレ、星と翼のパラドクス等)のも、これなんじゃないかなとおもった。

自分が嫌だなと思えることを宣言する、自分が受けてショッキングなことはやっぱり根付く。

 

最初は「こういう奴らは犯行予告まで模倣か。生産性のない奴め。」と斜に構えていたが、(模倣ではあるが)自分が考えつく限りで一番わかりやすかったのが京アニ事件だったんだろうな。

  • 「言われて嫌な事を罵詈雑言につかう」はもっともらしいだけで根拠がない。 普通、人には「相手が嫌がりそうなことを類推する」能力がある。 「ガソリンを撒く」も単に「いまならそ...

  • 意味不明w 必至だなwww あなたの言っている意味が分からないw 自己責任w 一人で勝手に死ねw 不良品同士やりあえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん