2019-08-17

最近電車に乗るのがつらい

仕事に行くのがつらいからってことではなくて遊びに行く時でもそう

電車に乗ればスマホいじってる猿ばっかり

イヤホンして板をいじって眺めて撫でて叩いて

お前らの人生それしかないんだろうなって感じが気持ち悪すぎる

さらに乗り換えしようにも改札出ようにも歩きスマホ猿があふれていて吐き気がする

猿って表現を使うのはウルトラマンマックスの「狙われない街」の描写に影響を受けてるんだと思う

ガラケーばっかいじってる猿ばかりの星は狙う価値なんかないって話

ガラケー時代はそんな気にならなかったけど、スマホ時代にこんなにいらつくのは歩きながら板いじりしてる猿が段違いに増えているからだと思ってる

スマートフォン。確かに「フォン」は「スマート」になっていくけど

いじってる人間はどんどん「スマート」を失くして猿になっていく

時代遅れのオッサン愚痴なんだろうな、これ

  • 電車の中で 新聞を開く 雑誌を読む 友達や仲間と情報交換をする という行為が、 スマホに変わっただけだと思うよ?

    • そこは思う。だろ。なぜ最後が疑問形なんだ。 自信がねえのか。

  • 道具を使えないサルよりは道具を使えるサルの方が賢い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん