2019-08-13

親以外に親みたいな愛を求めると相手死ぬ

親みたいな要素を恋愛相手に求める人って要は一方的に愛を与えられ、返せるものが何もなくとも許されるという関係を求めてるんだと思う。

しかし、親は子が生計を立てる能力がまだなくとも衣食住を満たし学校に行かせ、その対価をふつう露骨要求したりはしないが、成人男女が異性に対してそういう関係を求めるとおそらく悲劇的な結末を迎える以外の結果はない。

相手に何も与えず、あるいは半ば意識的に傷つけてはそれが許されることを期待し、限界が来るまでそれを繰り返す。

これがイエス・キリストなら死ぬまで傷つけられても生き返って相手を許しもしようが、ただの人間にこれをやるとある段階で限界が来て死ぬ

急に見捨てられて愛は永遠に戻らない。

親でも神でもない人間に許される関係を求めようとするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん