2019-08-12

さらながら…。

ずっと使っていた某キャリアを止めて、格安SIMに乗り換えることにした。

私はかなり最近までガラケーを使っていたので、比較最近の知り合い以外はLINEなどでつながっておらず、昔の友達であまり連絡をとっていない相手ほとんどケータイアドレスと番号しか知らない。

…ということで、昔の友達アドレス変更のメールを出してみたけど、びっくりするほど新しいアドレスを知らせたい相手が少なかった。

スマホに乗り換えるときに、手処理でアドレス入力したので必要最低限にしたというのもあるけど、自分友達の少なさを痛感した。

万人向けの社交辞令的な書き方をしたせいもあるけど、全然返事が来ないのも切ない。もはやケータイメール時代でないことは分かっているつもりだったけど、必要ないのがケータイアドレスだったのか自分存在だったのかよく分からなくて悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん