2019-08-11

anond:20190811112529

https://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/word/key/03_10zaisan.html

 「生産手段社会化」というのは、共産主義社会主義社会になって、社会化されるのは何かということを言葉の上でも明確にしています。つまり社会化されるのは、生産に使われる物資だけであって、生活手段社会化対象にならないということが、この言葉にははっきり表現されています

 よく私たちへの非難として、共産党社会になると貯金全部とられちゃうぞとか、財産を全部もっていかれるとか、そんなことをよくいわれますしかし、人間にとって生活の上で大事生活手段財産はしっかり守り、豊かにしようというのが、共産主義社会主義大事な内容なんです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん