2019-08-10

かわいい目の描き方を探した話

ex:(´・ω・`)ショボーン

かわいい目の描き方を探してた。

みんなどんな風に描いてるのかなーてTwitterの繋がりたいタグをウロウロと。

そしたらなんか普通のひとならこう


(´( ● ) ω ( ● )`)ショボーン

目尻 黒目 目頭 てパーツで表現しそうなところを

(´((●)) ω ((●))`)ショボーン

目尻 謎の黒目外周 黒目 謎の黒目外周 目頭 という謎の線を入れて表現してるひとが。

「黒目って白目より少し凸ってるからその立体表現?」とフムフムとその人のイラストを眺めていったらGIFがいくつかあった

女の子お祭りに行く準備をしているGIF

結論から言うと謎の黒目外周はコンタクトレンズだった。

お化粧している女の子コンタクトレンズをつけると瞳にはあの謎外周が!

えっ コンタクトレンズ描くの!?

ていうかその二次キャラコンタクトレンズつけてるキャラなの!?

なんか衝撃を受けたわ。

GIFでは人物が1秒に3回は瞬きしていたり、目薬をさすシーンがあったり、コンタクトレンズ位置を気にする描写があったり、その描写で実際にコンタクトレンズ位置が動いたりと

なんかコンタクトレンズへのこだわりがすごい。

かと思えば全キャラコンタクトレンズをつけているわけではなく、同じ作品二次キャラが二人並んでいるイラストでは片方のみコンタクトレンズで一方は裸眼だったりする。

やっぱりコンタクトレンズへのこだわりがすごい。

とりあえず裸眼キャラコンタクトレンズキャラ判断はどこで行なっているのか問い詰めたい。ものすごく問い詰めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん