2019-08-09

そろそろ「抗議は来る」という前提が必要だろ

津田大介の出るシンポジウムに抗議がたった数十件あっただけで中止ってさ、津田大介がどうこう以前に恐ろしい話だよな。

ちょっと友達集めて抗議したら大抵の集会は中止に追い込めるってことだろ。

昔のハガキの投書ほど投函するまで何段階もバリアがあるわけでもないし、

電話抗議みたいに相手と会話して意見を伝える必要もない。

俺が今こうやって匿名ダイアリーにクソみたいな意見書いてる様に、暗闇に文章投げ込めば意見が通ることがある。

そういった成功体験を重ねて増長した奴らがターゲットを漁ってまた抗議する…まずこの連鎖を断ち切らないと。

そのためにもいい加減「抗議は来る」という前提に立って、少なくとも、この規模なら閾値は何人だね、じゃあ抗議がこの人数超えないからとりあえずOK、みたいにしないと、その内集会なんて一切できなくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん