2019-08-08

女性の方が言語能力高いとか、嘘じゃないか

「名もなき家事がなぜ発生するのか、夫はたぶん知らない」

http://shogyokai.jp/articles/-/1917

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190808-00001917-shogyokai-bus_all

家事ももう少し主体的にやってよ」

記事中の妻のこの台詞新入社員入社数年目の若手に向かって「自分で考えて動け」っていう抽象的な指示出しちゃうダメ上司と同じだと思うんだけど……。

この妻、仕事でもこんな感じなのかな……。

この手の話をよくネットで見かけるけど、察してもらうの待ってて具体的に言葉説明しない妻も悪いと思う。

  • ダメ上司+パワハラ上司でもある。 「自分で考えて動け」っていう抽象的な指示出しの上、しかも最善手以外は許さないのだから。

  • 女性はコミュニケーション能力が高いも嘘だしな

  • 実務能力は優秀だけど チームの生産性を上げられないタイプの上司だな

    • 妻を上司じゃなくて夫の同僚だと考えても、経験値や能力の違う同期社員に自分と全く同じ成果求めてるのは変だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん