2019-07-31

anond:20190731173731

原文の解釈さておき、今のアメリカに輸出管理問題に介入する動機が薄いのは事実なわけで

たぶん8/2にはつつがなくホワイト国解除が閣議決定されるだろうし、アメリカ特にリアクションは見せないと思う

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190731/k10012015161000.html

そのうえで、ロス長官は「日本アメリカ、それに韓国との間の自由流通を促進することについては興味がある」と述べる一方で、日本韓国に対する輸出管理を厳しくした措置については日本韓国の2国間で取り扱うものであり、アメリカ問題ではない」と述べました。

これが正解だと思う

匿名を条件とした政府高官」よりはアメリカ商務長官の直接の発言の方がよっぽど確度が高いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん