2019-07-29

マジで共産主義国家の事笑えなくなってきてるな

見ていたらEUのあの著作権改悪のせいで、地味にVPN規約とかが変わっていたりするのな。

こう言う所にも悪影響出ているのか。

そのうちちょっとした事でもtorを使わないといけない世の中とかくるのかねえ?(苦笑)

素人から手を出したくないんだけど。

そういえばそのtor最近中国ロシアかが解析完了したらしいとか何とかあったね。

まあ、torは前にアメリカがどうこうしたとか、それに対して逆に対策したとかあったから、これに対しても逆に対策はしそうだと思うけど。

しかし今や民主主義国家を謳う国々が著作権を通じて、中国ロシアを笑えないようなことをしているのだからある意味恐ろしい。

共産主義国家がインターネット規制をするのはまだ判るが、それと同じ事をEUとかがしているのを見るとねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん