2019-07-29

anond:20190728235257

増田自身、親の影響をがっつり受けてるのに気づいてる?

いじめっ子被害者ぶって対象いじめるのに通じるものがあるね。

尊厳を気づけられたとか、言ってはいけないことを言ったとか

自分の中で勝手ルール作って被害者ぶって相手悪者にするそのスタイルこそ

嫌悪している親の特徴そのものだよ。

親がクソなのは同意するけど、増田にもその特徴は受け継がれてるから注意しろよ。

記事への反応 -
  • 親に言われたわけだが。 昔から親の言葉の軽さ、口論になり感情が高ぶるとかんたんに罵詈雑言を人に浴びせるところが嫌いだった。 そして、感情が落ち着くとへらへら薄笑いを浮か...

    • 増田自身、親の影響をがっつり受けてるのに気づいてる? いじめっ子が被害者ぶって対象をいじめるのに通じるものがあるね。 尊厳を気づけられたとか、言ってはいけないことを言った...

    • 親なんて基本クソだよ。 俺が証人になってやラァ。

    • 増田以外にもことこまかに日記で「いわれた日記」をつけておけ。 ○月○日 ○○が原因で「犬畜生にも劣る」などといわれた、それに××といいかえしたら翌朝××と言い訳し、最終的...

    • 距離を置くようにしましたね。 月に一度から半年に一度会うぐらい。 今では、そんな時代もあったね、と思えるようになりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん