2019-07-26

人との話題に興味が湧かない

いつからかは知らないけど、人が話すことのほとんどが自分にとってはどうでもいいことで、興味が湧かなくなってしまった。

他人のことを知ろうとも思わなくなったし、興味ないものを知ろうとも思わなくなった。

しかし、これでは人付き合いが難しくなると思った。他人に興味を持ち、話題に興味を持てば、自然に会話ができるし、仲良くなれるからだ。

こういうスタンスでやってきたけど、最近とても苦しいことに気がついた。

これは本当の自分じゃない。人間関係も深まらないし、他人に舐められる。

でも、興味がないと、人間関係がなくなってしまう。

現に、何個かのグループを、俺の興味がない言葉空気悪くしている。

しかし、気づいてしまたからにはもう止められない。楽したがりだから、必ずこれからもっと興味がないことが他の人にバレていくだろう。

素を出せば本当にいい人が寄ってくるみたいな話はよく聞くが、はたしてこれは今回のケースには当てはまるのだろうか。

人間関係が狭く、新しい人と出会えないこの状況でもそんな人は現れるのだろうか。

今までの人はどうなるのだろうか、もう関わることはなくなってしまうのだろうか。

不安不安で仕方がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん