2019-07-23

anond:20190723222409

ゲーム実況みたいなものだと思えばいい。

同じゲームの実況でもプレイヤーによって微妙プレイ内容が違ったりするだろ。

いろんなプレイヤーの実況をいくつも見ることでその微妙な違いが分かってくる。

チートプレイしている奴は多いが、中には縛りプレイとか、ウケ狙いの面白プレイバグをハックするようなプレイ、実力でスーパープレイしている奴もいる。

「こいつはこの場面でこう動くのか」とか「このままいくとこうなるんじゃないか」とか予想しながら楽しむものだ。

また、基本的には何十話も一気読み、あるいは新聞四コマを読むように毎日一話ずつサクッと読むものなので、そのぶん一話一話の内容は薄かったりする。

スルッと飲み込めるような薄い話をいくつも積み重ねて、長期的な視点大きな物語を作っていくわけだ。

まあ、風呂敷を広げたきり未完のまま終わる作品も多いけどな。

記事への反応 -
  • 色々あって今ランキング上位に君臨している漫画の魅力を紹介することになった。感想とかレビューじゃない。魅力ね。 ランキング上位には異世界転生モノがちらほら。初めてだったか...

    • ゲーム実況みたいなものだと思えばいい。 同じゲームこ実況でもプレイヤーによって微妙にプレイ内容が違ったりするだろ。 いろんなプレイヤーの実況をいくつも見ることでその微妙な...

    • 絵が可愛い 女子がぶるんぶるんきゃぴきゃぴしてる

    • 挫折なしにスムーズに話が進んでいくのが最大の魅力らしいが

    • 異世界もので知名度高いこのすばとか、特にReゼロなんかは完全にその辺の条件を逆張りしてウケてる話だし、別に皆そういう話が好きなわけではないので安心してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん