2019-07-23

氷河期世代で世の中恨んでるのって男だけだよね

女だと、大体いつ生まれても

自分よりもっと上の世代の女はもっと悲惨可哀想」「もっと下の世代は羨ましい」ってなってると思う

なので別に自分世代けが貧乏くじ引いたという感覚はない

男はともかく今の女の老人なんざ概ね今の中年女や若い女より遥かに悲惨人生だったわけだし

それを考えれば自分もっと上の世代に生まれなくて良かったと心の底から思うだけだ

なのに氷河期全員が不遇を被ってると言われると主語でかすぎ&人間=男、としか認識しかないんだろうなーと思う

  • 氷河期世代の男だけど、別に恨んでないどころか感謝してるよ 逆境だったから、勝てる奴はとことん勝てる時代になったし

  • 俺氷河期世代じゃないけどこの世のすべてが憎い

  • 氷河期世代の女だが世の中クソだと思ってるよ 団塊世代の女性はわりと羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん