2019-07-20

anond:20190719232221

亡くなった人の逸失利益評価をめぐる裁判が近年相次いでいるね。

ドーナツを自ら口に詰め込んで亡くなった人物逸失利益棄却されたけど、これは恐らく高裁で見直されるだろう。

八王子施設から脱走して亡くなった人物については、逸失利益一般人に近づける判決が出た。

何が言いたいかというと、亡くなった人の生前の業績を考慮し、個々の評価を行って逸失利益査定するしくみは将来的に廃止される。

命の価値平等に扱い、一律同額とする時代が来るだろう。

アニメ収益作品の名声は考慮しないのが令和の趨勢だ。

  • ドーナツ食べてなくなった人や施設収容されててた逃亡者と 世界的に哀悼が述べられる作品群を作り出してきたスタジオの主要な従事者たちの成果を同じ評価にするのはどうかと思うよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん