2019-07-16

[]

こないだ失敗した焼きそばがうまくいった

こないだは確か鍋でキャベツ麺ゆでてとんかつスターコショウで味付けした

今回はちゃんフライパンで炒めた

油はごま油多め

その他味付けはとんかつスター味塩こしょうなのは同じ

やっぱり油なんだなーと

お湯でやるとどうしても水っぽくなっちゃうから粉末ソースじゃない限り厳しい

あーあと麺は1袋20円の蒸しちゃんぽん麺使った

蒸し焼きそば麺とちがって油でコーティングされてないからほぐしにくいかなと思ったけど、

レンチン解凍したのとごま油のおかげでうまいことキャベツと絡めることができた

ほぐすための水はまったく入れなかった

うまくいくとうれしい

麺2袋使おうかと思ったけど1袋におさえてそれで結果的におなかにもちょうどよかった読みがあたったのもうれしい

  • 焼きそばの麺は炒める前にレンチンするとよくほぐれてうまい、水はいらない! って男子ごはんで言ってるの見たよ。

    • そうなんや。たまたま麺を冷凍してたからよかったんだな。おぼえとこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん