2019-07-14

連続ドラマ最後まで見れない

民放の、全11回とか12回とかのやつ。

NHK朝ドラとか大河とかが見れるくらい忍耐強いひとなら民放のもラクラク全話完走するのだろうけど、視聴習慣が身に付かないオレは全○話とあるだけで遠慮したくなる。

というか、最近の、この10数年のヒットしたドラマって、中高年の好む警察もの医療もの企業もの、それ以外ならマンガ原作のばかり。オレが見なくなった理由は題材がマンネリ化しすぎているのもある。

でもそんな感じでい続けているから、ドラマを完走する体力は貧弱なままだ。見ようと思ってる結婚できない男の続編も完走できないんじゃないか不安だ。

オレって例外的存在ですか?それとも最近ドラマって完走する価値のないものばかりですか?

  • 価値のない物なんてない てか少なくとも、それを完走出来るようになれば、いろいろな苦難に負けない忍耐力がつくだろ

  • 韓国ドラマ見てみろ、普通に120話とかあるんだぞ 地獄や

    • てか、韓国に限らず海外って人気があればジャンプ漫画みたいに際限なく続くよねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん