2019-07-10

嫁の決断

僕はどちらかというと優柔不断でいつも自分で決めることができない。

決めつける人が嫌いというよりは、決定したことをあとから文句を言う人が嫌いだ。

自分の周りにそんな人間ばかりだったので、自分はいしか決めることをしなくなった。

かといって、何でもいいとは言わない。いくつか候補を絞って、その中だったらどれがいいか相手に決定を委ねる。

妻は僕とは真逆で、何事もずばずばと決定していく。

それに対してあとから文句をいうことはないし、妻の決定ならたとえ失敗でも全力でフォローする。

自分が言うのも何だが、おそらくはお似合いなのだろう。

そんな妻が決断力を見せると、僕は決まってこういうことにしている。

「さすがのお決断力!」

すると妻は決まって「そんなに味わいてぇのか」といって僕に遠慮なしのヒップアタックを食らわせてくる。

ぼいーんと弾け飛ばされながら、やっぱり僕たちはお似合いなのだと実感する。

この瞬間がたまらなく幸せである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん