2019-07-07

オタクじゃなくなったかもしれない

毎期アニメは追うしボカロも聞く、暇な時間ゲームツイッター。グッズも買うしクリアファイルが山積み。二次創作もする。

それなのに、予約して、お金を切り詰めて、どうしても手に入れたいって気持ちは消えた。リア友自分がハマっている作品の話に合わせて、付き合いでイベントに行くのに疲れた

もやもやする。これはなんだ。当方20代女性

  • ずっと追っかけてるネタはないの? 四半期ごとに追っかけるネタを取り換えてるんだったらそれは疲弊するんじゃないかな…って思う。

    • 10年くらい追ってるジャンルはあるけど衰退してるから、流行りものも見る……ハマるものが周りと合ってないのかも。

  • すごいわかる 私も5年くらいおっかけ続けた某スポーツ漫画に急激に飽きてしまい戸惑ってる 他と比べて捧げた熱量が多過ぎて、落ち着いた時の落差が大きくなってるだけなのかもしれ...

    • あの興奮がかえってこないかもしれない切なさ、とてもわかる。 ちょっとスッキリしました。

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん