2019-07-03

半年悩んでいた数学理解できた。

数学科ではないが、理系を出ている。

個人的純粋数学に興味があり、頂点作用素とD加群理論が全く理解できないでダラダラしていた。

昨日、いきなり一気に理解できた。

実は、もう最初の方から半年間、全く理解できていなかったのだが。最初のほうが、ちょっと分かった瞬間に、芋づる式にホボ全てが理解できた。

半年理解できなかったのが、ものの2時間くらいで、教科書全部を一気に理解できた。

不思議だなあと思うと同時に、

大学学部レベル数学しかなかなか理解できない自分に才能ないのかなと辟易としていたので、頑張ってよかったなーと思った。

  • 俺も何度か似たような経験があるので、一度躓いたら少し放置するようにしてる。 でも一度限界まで悩んでいないと、流石に時間おいてもまた同じとこで躓くのよねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん