2019-06-30

岡田准一セクハラはなぜ許されるのか?

Twitterで、V6岡田准一が後輩ジャニーズセクハラを繰り返していて「若い男の尻コレクター」と称されていた。

触られている後輩ジャニーズファンの多くが「お尻触られてる○○くん可愛かった、岡田くんありがとう」という趣旨つぶやきをしていた。

喜んでいたファンは大半が女性だと思うが、好きな人セクハラ被害を受けていても「好きな人可愛い反応して嬉しかった」としか考えられない大多数の考えが恐ろしかった。この大多数の女性達は、自分セクハラ被害に遭ったら嫌がるはずなのに、なぜ岡田准一セクハラは許すのだろう?

岡田くんと○○くんの間には信頼関係があるんです!」という意見もあるだろう。では、信頼関係があれば、仲のいい同性の上司が何度嫌がっても胸を揉んでくる…という状況もやぶさかではないと思えるのだろうか。

「○○くんは嫌がってない」と言う人もいるかもしれない。それを直接本人が言ったのだろうか? 嫌がってないように見えたから、と言われて傷ついた経験女性の方が多いと思うが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん