2019-06-24

anond:20190521103626

子供がいようといまいと、一度「専業主婦」という肩書がついてしまうと

みんな「ここに専業主婦がいる」という前提で物事をすすめてしまうようになるんだ。

自分で面倒見もしないのに猫拾ってきたり、介護要求されたり、託児されたり

書類忘れたから持ってきてとか、何々がどこそこ(知らん場所)で売ってるから買っといてとか

実に気軽に面倒ごとの帳尻を持ってきてくれるんだ。

ことに介護なんて抱えたらもう最後自分時間なんてこま切れしかない。睡眠時間さえも。

疲れ果てて残飯掻きこみながら寝落ちたら、三食昼寝つきだとか、ぐうたらだとか。

独身で働いてた時のほうがずっと楽だったよ。

自分のことだけすればいいんだもの

なんなら自分さえ気にならなきゃ仕事だけしてればいいんだもの

記事への反応 -
  • 主婦は24時間365日休みがないから、それと比べれば働いているだけの旦那は休みがある分恵まれていて、少しぐらい時間を寄越せってことなんだろう。

    • 主婦って睡眠時間もないの?マジで?

      • ゼロ睡眠ではないけど基本24時間オンコールやで

        • それって乳児がいるときだけだろ

          • 御子居ると24時間オンコールってか!わっはっは!

            • 子供がいようといまいと、一度「専業主婦」という肩書がついてしまうと みんな「ここに専業主婦がいる」という前提で物事をすすめてしまうようになるんだ。 自分で面倒見もしないの...

          • じじい「わしのご飯は」 夫「尿路結石がぁ」 本人「うわ~ここにきて生理痛とか自分で手当すんのツラ」 子供「明日体育のゼッケン」

        • どっからコール来るの?

    • 一日の中で休める時間帯がちょいちょいたくさんあるんじゃないの。 会社ではなくて自宅に居るんだし。

    • 本当に休みなしで働いてから言えって話だわな。

    • 素晴らしい態度だな なお専業主婦の1日の家事労働時間は平均180分。1週間では実に1260分にも及ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん