2019-06-23

スーパーレジ会計待ちのとき距離を詰めてくる奴に腹が立ってしょうがない。

センチずつ前に接近してきて圧をかけてくる奴がいる。

もっと前へいけ前へいけと言わんばかりに小刻みに近づいてきて

いよいよ30センチ以下の距離に立たれると私は心底うんざりする。

そんなことをしてもオマエの精算までの時間は変わらないのに。

どうして普通に立って待っていられないのか。

飲み物弁当を買おうと買い物かご無しでレジ台に私が直接置くと

それが処理されるのを待てないのか、私の弁当の隣に自身の購入予定の商品を並べておいてくる。

この知能の低さにはブチ切れそうになる。なぜ待てないのか。こいつの購入予定の商品を地面に落としてやりたくなる。

会計後、私はお釣りをもらわないといけないのに、それをするなと言わんばかりに接近してくる。

私はどうにか体を伸ばして辛うじてお釣りをもらう体勢になる事が多い。

なぜ、前の人がお釣りを貰うまで待てないのか。

まぜ、前の人がお釣りをもらっている最中に押しのけようとしたら失礼だと、

相手不快になると、気付けないのか。

どうしてレジ会計をするくらいがまともにできないのだろう。

平均層が馬鹿すぎて嫌になる。

  • 最後の1行は別として同意。 まだ自分の商品をレジ打ってるのに、むりやり隙間にスッカスカのカゴねじ込んでくる奴、むかつくわ。

  • 「レジ台の上に単品またはカゴを置いて、鞄から財布と小銭入れを取り出し、所持金状況を確認して最適な支払いパターンを予測しながら『〇〇円です』に備える」という動作に、一刻...

    • 俺ど田舎暮らしだから元増みたいな経験がなくて、そんなんされたら嫌だなと思ってたけど そうすることがあたりまえの理由があるほどの日常の暮らしの世界もあるんだな

      • ・レジ打ちが終わらないと会計できない ・じりじり詰めたところでレジ打ちは早くならない つまり、ただの無駄

    • 電子マネーで支払えばよくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん