2019-06-16

容姿関係ない」は救いの言葉ではない

よく「ブサイクでも普通に恋愛はできている」

という者がいるが、それは何の救いの言葉にもならない。

要は「容姿カバーできるほど他の要素で巻き返せ」という意味なのだろうが、

コミュ能力年収気遣い能力清潔感

これら伸びに伸ばせという話なのだろうが、

それができたら苦労はしねえだろという話なのだ

なんでそこまで頑張らなきゃいかんのだ?という話なのだ

地獄マチズモの始まりである

しろブサイク恋愛は無理」と言ってもらった方が、圧倒的に救いなのだ

というか世の中「中身は外見以上に矯正しようがない」という真理に目を背けすぎていると思う。

  • そうだな、ブサイクに恋愛は無理だ。諦めて増田してな。

  • 「ブサイクに恋愛は無理」って言ってもらえればそりゃ楽だよな 恋人ができない理由を人のせいにできるもんな でもあえて言うわ ブサイクにも恋愛できる 諦めるかどうかくらい自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん