2019-06-14

しがない底辺SI屋だが

今日、若手のコミュ強くんの社内プレゼン見てて

彼のPCブラウザホームヤフートップなのに若干引いた

いや、日本人ブラウザヤフートップ率の高さってよく聞くけど

IT屋で若いのにヤフーなんだなと

自分トップはだいたいブランクGoogleにしてた

仕事IEデフォルトから、むしろMSNデフォルトページならまだ納得できる

客先の会社の初期設定ページでも真面目やなって思う

それら全てをスルーしてヤフートップなのか

コミュ強でオサレなのにヤフートップなのか

  • 自分も仕事場とか外で使うPCはヤフーにしてるよ そんなところでこだわりを見せても変人だと思われるだけで何も得しないからね

  • 昔はGoogleだったけど、記念日ロゴとか出すようになってYahooに戻った あれ職場で出すには派手すぎるからまだ知名度高いYahooのほうがマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん