2019-06-14

痴漢謝罪動画をアップする行為

女性につきまとい痴漢した49歳妻子持ち男、逮捕や安全ピンを免れた代わりに顔出し謝罪動画をアップロードされる - Togetter

その場の感情が高ぶって謝罪させたことまでは、百歩譲って理解できる。ええかっこしいをこじらせた男なんだろうけど。

しかし、動画をアップするということは全く別の話。

晒された男性名誉棄損で訴えることのできる要件は十分備えている。

そもそも警察弁護士も介入しておらず、法的な事実として、痴漢事実客観的認定されてもいない。

仮に認定された事実であっても名誉棄損は成立する。

アップした男のしていることは、私刑であって、不法行為

  • クソバカ女の炎上商法なんじゃねーの? 女全員がそういう奴だと思われたらかわいそうだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん