2019-06-12

なぜ歩きタバコほとんどが男性なんだろう?

自分が住む地域スラム街みたいなところだからか、女性歩きタバコ半年に1人レベルしか見かけないが、男性歩きタバコはだいたいの成人男性がやってるんじゃないかレベルで見かける。

この煙が届く範囲が俺の土地!みたいな男の本能を呼び起こす効果でもあるのだろうか。

人前でタバコを吸うなんてはしたない女ね、と女性だけ教育された結果歩きタバコをする男性が残ったのだろうか。

男は大胆に、細けえことは気にするな、がさつなぐらいがちょうどいいと教育された結果だろうか。

男女平等を目指すなら、女性タバコを人前で吸う権利か、男性が人前でタバコを吸わない義務のどちらかを人類は選ぶことになるだろうね。

  • 単に女は暇だからわざわざ歩きタバコしなくてもゆっくり吸えるんだろう。

  • 男が歩きタバコする程度には受け入れられると思うから女も歩きタバコおやんなさいな 男女平等だよ

  • ガムをクッチャクッチャしながら猫背で歩いてる女も見たことない DQN校の前とかだったらいるかな?

  • 男は臭さに鈍感だから。 まともな女性はタバコみたいなくさいものに耐えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん