2019-06-11

無限ピーマンにオキアミを入れたらうまかった

カルシウム摂りたいなーと思ってスーパーに行った。

しらすがいいかなーと思って魚コーナーを見てたらオキアミが売っていた。そう、釣りの餌として使われるオキアミだ。シロナガスクジラとかもよく食べてる。

人間の餌として売られているオキアミは乾いていて、桜エビによく似ていた。桜エビエビだけどオキアミプランクトンだ。

しらすよりもオキアミのほうが随分安かったので、悩んだ結果オキアミを買った。

家に帰ってオキアミジップロックに入れて冷凍した。

で、次の朝起きて無限ピーマンを作った。フライパンツナピーマンの細切りを炒めて作るアレね。

ツナ缶よりカツオ缶のほうが安いかカツオ缶で作ってるけど。

無限ピーマンを皿にあけてオキアミトッピング

納豆ご飯インスタントみそ汁を並べていただきます

あー

おいしかった。

からちょっと幸せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん