2019-06-11

変わってしまったネッ友

ネッ友との知り合ったのは某ソシャゲを始めたことがきっかけだ

それ以来そのソシャゲ仲間とTwitterで繋がり、オフ会をしたりして楽しんでいた

しかし、その界隈も変化していき、ソシャゲを続ける人移る人など様々だ

そのネッ友がある日を境に変わってしまったのだ

起業系のセミナーに通い始めてからだ、フォロワー仲間にセミナーに通うことを勧めたり、「俺は出来るやつだ」とやたら上から目線で話してくるようになった

フォロワー仕事愚痴を言うと、上から目線説教してきたりなどだ

おじさんかと思いきやまだ、20代なのだ

面倒だから距離を置いてるのだが、何気ない会話でも上から目線で突っかかって来るようになった

自分の自論を押し付けてくる

あんな人じゃなかったのに、セミナーに行くとそんなに人って変わるのかな?

変わりようが怖い

それとも元々そういう人だったのか

  • 自己啓発セミナーやアップ系の霊感商法ってそんなんでしょ? そもそも、起業セミナーって、起業の成功の保障なんてしないし、出来無いし、品質も保証できないし、する必要もない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん