2019-06-03

ポケモンメガテンパクリ、ってならしっくり来る

他のRPGにはない「敵を仲間にして戦わせる」ってのはまんまメガテンパクリだし

でもドラクエパクリと言われると、初代ポケモン発売当時でも

「『ドラクエっぽいゲーム』はJRPGとしてジャンルが成立しているのに今更ドラクエパクリと言われても」感はあった

ingress位置ゲーもも類似ゲー多数で一つのジャンルとして成立している感があるし

その一つを今更ingressパクリと言うのも微妙な所なのに

元祖ですらないポケGoパクリと言われるとお前ポケGo以外知らないだけだろとしか思えん

  • でも企画会議では絶対「ポケGOをドラクエで作りましょうよ」って言ってただろ。

    • つーかポケGOの制作発表時点の頃から「これドラクエでやりてーなー。世界を冒険してー」って思ってた奴死ぬほどいただろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん