2019-06-02

anond:20190602230951

俺は、「生物学的な先天万能先天絶対主義」には懐疑的だが

社会環境的な意味での先天性の影響は全否定はしていない

ある程度の影響があることは認めるが、絶対的要因とも思っていない

貴殿は俺を「後天性真理教信者」と勘違いしているようだが

そういうわけではないのだよ

じゃあ、俺が引き合いに出している想像力だの当人性格気質

どの程度影響するかをパーセントで言えるかというと、それは言えんw

ケースバイケースではないかしか言いようない

ただ、「人間価値優劣は先天的もので100パーセント全部決まるんだっ」(キリッ

みたいな態度で鬼の首を取ったような顔をしている人を見ると

世の中そこまで単純じゃないんじゃない? と思う

そんだけ

  • 後天性真理教信者だなんて思ってないよ単に考えが足りない人だなと思ってるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん