2019-06-02

自分と同世代がおこす独り者の殺傷事件

40~50代独身無職の大きい事件があるたび、何か掛け違えば自分もあれくらい孤立してるのかもしれないと震える。

自分はこの先ずっと独身のままだろうと感じたときから貯蓄して食うに困らない程度に仕事覚えたけど、どんどん孤立してるのはわかる。

そんな自分には拡大自殺や8050問題より孤独死のほうがよっぽど近い問題だけど、なにかが掛け違えば社会を恨んでちょっとした事件を起こす可能性はこの先あるのかもしれない。

幸い資産はあるし仕事継続できてるけど、年々友人は結婚出産を機に減って自分自身もどんどんつまんない奴になってるのはわかる。

今なら仕事辞めても慎ましくなら暮らしていけるけど、誰とも接触せず孤立して事件を起こした人たちみたいになりそうでまだ社会とは繋がっていようと思いなおす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん